エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

1歳9か月〜おまるチャレンジシリーズ④〜

約2か月ぶりくらいに振り返りながら育児ブログを書こうとすると、思いだせないことばかりでまた更新が遠のきそうなので、さっさと次に進むことにしました。

今度からは何かにメモでもいいから書き留めておこう…

ということで、今回はゆるーく続けているおまるチャレンジの報告です。

  

食後にやったりやらなかったりしながら続けているおまるチャレンジ。

今までは立ったままでおまるの一部を私があてがう形でやっていたのですが、ある日突然自ら座ってやるようになりました!

 

が…

 

f:id:lalalayla:20200709092756j:image

理想形

 

f:id:lalalayla:20200709092808j:image

現在形

 

 

なんか違う

 

 

背もたれを持ち手代わりにして、おまるにまたがるスタイルになりました。

まぁでも自分で座ってできるようになってきたのでいっか。

 

因みにおまるチャレンジ成功し始めた頃同様、座ってできるのが楽しいからか、小出しが復活して30分の間に4回とまた頻尿気味になっていますが、これもまぁいっかと様子見中。

 

次はおむつとズボン履いている時でも尿意を訴えておまるでできるようになったらなー…と思うのですが、理想は理想に留めておいて、ファラ男様子を見ながらステップアップできたらなと思います。