エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

近況報告

先日初めてヘアドネーションしてきました。

 

f:id:lalalayla:20200605070311j:image

Before

f:id:lalalayla:20200605070327j:image

After(美容室で撮り忘れた)

 

さっぱりしたー!

エジプト渡航前にショートにしてから約2年間。

最初はファラ男の育児で四苦八苦していて、髪の毛どころじゃなかったのですが

落ち着いてきた頃ふと「折角ならこの機会に伸ばしてヘアドネーションしようかな」と思い付き、伸ばし続けていました。

 

本当は本帰国してから切ろうかなと思っていたのですが

日本はどんどん蒸し暑い季節へ向かっており

そして今居候している家はクーラーがない…

という事でもう切ってしまえ!と。

 

ネットで検索したところ色々なヘアドネーション団体があり、大体は31cmから。

長さ足りないから無理かなと思っていたところ、15cm以上から提供できる団体を見つけたので、自粛要請解除明けに提携サロンに予約をしてカットしてきました。やー身も心も軽い軽い!

 

最近また色々とバタバタしてきていて、書きたい事は色々あれどすっかり更新停滞気味ですが、何日空いても続ける事を目標に今後も書いていこうと思います。

 

いつにも増して薄っぺらい内容ですが、ひとまず近況報告という事で。。。