エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:エジプトの日本人コミュニティ

筆(指?)がのって調子が良いので、今回は番外編としてエジプトの在外コミュニティについて書こうと思います。 夫の在外勤務が決まり、エジプトで出産・育児をすると決めてから常に頭の片隅にあった不安。それは… 日本人コミュニティに馴染めるのかという事。…

○○活はじめました

先日夫の仕事関係の歓送迎会へ、お世話になった人にご挨拶だけでもと思いファラ男と一緒に顔を出しました。 待ってる間、幹事の女性から「(ファラ男を)抱っこしても良いですか?」と言われたので、どーぞどーぞと抱っこしてもらったら… ファラ男、ちやほやさ…

ファラ男再び…

あっという間にファラ男が生まれてから5ヶ月経過しました!! 仰向け→うつ伏せの寝返りはまだですが、うつ伏せ→仰向けの寝返り返りは時々やったり、きゃーきゃー奇声を上げたり、ぶーぶー唇を震わせていたり、スクワット(!?)したり…楽しそうで忙しそうです。 …

束の間の喜び

「次回は早めに!」と意気込んでいたら体調を崩し、結局このペースに…苦笑 ちょっと前の出来事ですが、昨年の春に故郷へUターンした父から「御雛様飾ったよー」と連絡がありました。 2DKの団地に祖父母と5人で住んでいた時は、タンスの上の荷物を私の机に寄…