エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4か月〜総まとめ〜

一旦暑さが和らいだのも束の間、再び最高気温40℃を越える日々がやってきました。 エジプト人曰く「ここからが夏の始まり」なんだとか。 もうずいぶん前から暑いですけど…苦笑 ただ救いなのは日中家の中は扇風機があれば過ごせるくらいなのと、外に出ても湿度…

生後3か月~総まとめ~

週末からサッカーのAfrican nations cupが始まりました。 ホスト国はここエジプト。という事で町中サッカー一色かというとそうでもなく、いつも通りの週末を過ごしています。 唯一それを感じさせてくれるようなマスコットキャラクターを発見! …この…いかに…

生後2か月~エジプトの予防接種&総まとめ~

ファラ男の睡眠リズムができ始め、私の睡眠時間も確保できるようになってきて時間にも心にも余裕ができてきました。 という事で、更に遅れている分を取り戻すべく書けるときにじゃんじゃん書いていきます! それでは早速本編へ!

生後1か月~総まとめ~

はてなブログさんから「前の記事から1か月経ったから、そろそろブログ書いたら?」とのお達しが来てしまいました。お久しぶりです苦笑 エジプトはラマダンも終わって、イードというラマダン明けの連休も終わって、ようやく通常モードに戻りつつあります。 ム…