エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10か月〜初海外旅行 観光編①〜

前回1回お休みした海外旅行編の続き、今回は観光編です。 それでは早速本編へ

生後10か月〜初めての発熱とエジプトの薬事情〜

先週末突然ファラ男が初めて発熱しました。 という事で、海外旅行編は1回お休みして今回はその時のエピソードを。

生後10か月〜初海外旅行 食事編〜

気がついたらもう8月も後半。 前回やっとこれからリアルタイムで書けるー!なんて言っていたのに、色々バタバタしてブログ放置…汗 このままではまた後追いブログになってしまう…‼︎ NO MORE 後追いブログ!大急ぎで本編へ。

生後9か月〜総まとめ〜

ネントレして1人で眠るようになったのは良いのですが、寝る時の体勢がいつも決まってこんな感じ。 どうして同じ向きになるんだろう…と思っていたところ、日本で妊婦健診受けていた病院の紹介状が見つかり、妊婦健診の経過を見たらその理由が判明しました。 …

生後8か月おまけ〜ネントレ後の変化〜

今日朝寝から起きて泣いているファラ男を見に行ったところ、ベッド柵につかまって立ち上がっていました。 ついにこの日が来てしまった…‼ 運動能力的にまだもう少しこのままでも大丈夫そうなのですが、バリケードの衣装ケース乗り越えようとハッスルしてるし…