エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルレシピ①辛くないカレー

今回は気分転換に番外編として、オリジナルレシピを書こうと思います。

生後0か月その③生活

先日夫にファラ男を任せてちょっと遠くのレストランまでランチしてきました。 夫は夫で昼の宴会?があったのですが、私の予定の方が先に決まっていたので「屋外だけど大丈夫かな…」と不安がる夫に「大丈夫!ファイト!!」と声をかけ(雑…笑)出発。 美味しい料…

生後0か月その②睡眠

あっという間に生後半年が過ぎました!!ハーフバースデーってやつですね。 もちろん我が家は何もせず…思い出貧乏街道まっしぐら笑 でも一応両家の親たちに報告がてら、1か月毎に写真は撮ってます! 6か月になる前日に、滑り込むように寝返りに成功したり、最…

生後0か月その① 完母への道

先日韓国料理屋で外食をしました。 食事中、韓国人のオーナーマダムがやってきて「(ファラ男を)抱っこさせて」と抱っこしてくれたので、少しの間でしたが私も夫もゆっくり食事をとることができました。 実は他の韓国料理屋に行った時も同じように、韓国人の…