エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳8か月~初めての集団生活~

束の間の何もない週末だったので、後に回しまくっていたあれやこれやをジャンジャカ進めています。だいぶ片付いた… その昔、友人が言っていた「仕事の4S」 すぐ すれば すぐ すみます わかっちゃいるんだけど…なかなかなかね… 今まで毎日が週末みたいな生活…

1歳8か月~近況報告その②と日本の社会福祉~

やっと時間の取れる週末になったので、今のうちにかけるネタはじゃんじゃん書いていこうと思います。

畑シリーズ③種まき・植え替え

バタバタの日々から、ようやく数日余裕ができました。 いや…この1~2週間も、きっと書こうと思えば書けたし、他のやるべき事もやろうと思えばできたと思うのですが 若い頃の様に踏ん張りがきかないというか体力がないというか(←ただの甘え) 昨日も睡魔に襲わ…

近況報告

先日初めてヘアドネーションしてきました。

1歳7か月~お気に入りの手遊び歌~

書きたいことはまあまあ溜まっているので、少し更新ペースを上げて行こうかと。 という事で今回はファラ男お気に入りの手遊び歌についてです。

畑シリーズ②畝づくり

定期的にと言いながら、また少しずつ更新ペースが落ちてきている… 早期対処!という事で、続くと言いながらさっぱり続編を書いていなかった畑シリーズを。