エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後0日~初めての授乳~

先日お昼を買いにお店で並んでいたら、突然エジプト人のマダムに話しかけられました。 ファラ男を見て満面の笑みで「マアシャアッラー!!(素晴らしいわ‼︎)」と連呼し、そして最後にファラ男の頭にチュー☆ こども好きなエジプト人。ファラ男といると、老若男女…

出産奮闘記 エピローグ~初めての父親業~

先日物凄い砂嵐の日がありました。 アパートの目の前の木は、ハリーポッターに出てくる暴れ柳のようにしなりまくり 砂が空中に舞い空が…というより世界がまっ茶色になりました。 信じられないかもしれませんが、同じ場所から撮った写真です。 極力外に出ない…

出産奮闘記⑤~気合いと笑いの最終章~

ファラ男生誕100日経過しました!! 最近起きているときは全身をフルに活用して動きまくる為、後頭部がこすれて髪の毛が…笑 てっぺんのつむじに続くようにうっすらハゲ…笑 そして昼夜問わずよく寝るよく寝る…新生児の時より寝てるんじゃないかと思う程寝ていま…

出産奮闘記④~いきみ逃しの方法~

先日ファラ男が生まれて3ヶ月が経ちました。 体重は6kg近くなり、抱っこしている腕や肩が悲鳴を上げています… 夫にお願いしてマッサージしてもらうも、暖簾に腕押し糠に釘… そこで年末年始日本に一時帰国していた方にお願いしたのがこれ 元々肩こりがひどく…

出産奮闘記③~原始的!?陣痛促進法~

明けましておめでとうございます! 皆さんどのような年末年始を過ごしましたか? 我が家は夫が仕事の都合で遠出できないため、ギザのホテルに年越し1泊小旅行をしてきました。 クフとファラ男とそれから私…と夫の図(笑) 今回は遠めに眺めるだけにしましたが、…