エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出産奮闘記②~入院手続き~

先日ファラ男の予防接種に行ってきました。 丁度クリスマスシーズン。ファラ男にとっては痛ーいプレゼント…と思いきや、針刺された時とワクチン入れる時にちょっとぐずった程度でギャン泣きせず。暴れ回ったらどうしようかとハラハラしていましたが、スムー…

出産奮闘記①〜やってきたXデー!?〜

週末夫にファラ男をお願いして、ダンスの発表&ディナーのホームパーティーに行ってきました。 「手に負えなくなったら電話するから…」と不安そうな夫に 「私が病気でダウンしたら誰が面倒みるんじゃー!あなたはファラ男の何?父親!大丈夫!ファイト!!」と…

出産奮闘記 プロローグ~エジプト式安産法~

2ヶ月健診で体重を測ったところ、ファラ男の体重が5kgを越えました。 赤ちゃんによっては一気に肉付きが良くなってくる時期。ファラ男は目立った肉付きはまだそこまで見られませんが、抱っこしている腕の痛さで確実な成長を実感しています。頭グリグリ動かさ…

日本から持参して役に立ったアイテム

気が付いたら2018年も残すところあとわずかですね!! 記念日とか季節の行事をあまりやらない思い出貧乏な我が家でしたが、ファラ男が生まれたのでせめて形だけでもと思い、12月に入ってからクリスマスツリーを飾りました。 ラクダとネコでエジプトっぽさを演…

マタニティライフ in Egypt

先月エジプトに来て初めて雨が降りました。 8月中旬にエジプトに来て実に3か月振りに見た雨。 傘を持つ習慣がすっかりなくなり、曇っていても雨が降ることがなかったので油断して外出していたらまんまと降られました。反省… さて、今日はエジプトについてか…