エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4か月~おむつ事情続編~

以前エジプトのおむつ事情を書きましたが、今回はその続編を書こうと思います。

1歳4か月~ファラ男の食卓~

今回は私が普段作っているファラ男の食事についてと、とどまる事を知らないファラ男の食に関するエピソードを。

エジプトの住宅事情①~砂埃を封鎖せよ!~

今回は我が家の住環境について書こうと思います。

1歳4か月〜初めての外散歩〜

リアルタイムで書ける限りは、育児関係もまとめてではなく小出しに書いていこうと思います。 という事で、今回はファラ男が外をお散歩した話です。

エジプト牛乳事情

そういえばエジプト生活の事あまり書いていなかったなーと思ったので、今回はエジプトの牛乳について書こうと思います。

ネントレと育児について考える

育児日記がリアルタイムに追いついて気持ちと時間に余裕ができたので、今回はネントレと育児について書こうと思います。

1歳3か月~総まとめ~

昨日で7日連続ブログ投稿する事ができました。 多分今までのSNS利用歴の中でも過去最高かと…がんばった私! それでは怒涛の振り返りブログのラスト、1歳3か月編へ

つくってみた①台湾カステラ

相変わらず調子が良いので、調子に乗って久々に育児以外の事についても書きたくなりました。 という事で今回は台湾カステラを作った時の話を書こうと思います。

公園デビューとエジプト公園事情

今回は1歳2か月で公園デビューを果たしたファラ男と、エジプトの公園事情について書こうと思います。

1歳2か月~総まとめ~

最近やる気スイッチが入ってちょっと調子がいいです。 ブログもそうですが、夕飯づくりも調子がいい。 時間あるのについファラ男とだらだらして一汁一菜どまりだったのが、副菜もあれやこれや考えて毎回作れている!すごい私!!(←過大評価し過ぎ) まぁ今ま…

1歳1か月番外編~レッツ卒乳!~

今回は前回の総まとめでちょっと触れた、ファラ男の卒乳について書こうと思います。

1歳1か月~総まとめ~

最近少しずつ暖かくなってきたからか、ブログ書く意欲が出てきました。 という事で、意欲が減らないうちに早速本編へ

生後12か月エピローグ〜1年を振り返って〜

ファラ男が生まれてからの1年は、本当に色々ありました。

生後12か月~一時帰国 中部編~

さあさあ有言実行!という事で早速本編へ。