エジプト出産・育児日記 ~クフとファラ男とそれから私~

2018年エジプトにて第1子を出産。約1年半のエジプト生活や、現在の生活・育児についてゆるく綴っています。

私たちの現状

ここ数週間で生活状況が大きく変わりました。

という事で今回はその事について。

 

 

前回のブログを更新してその数十分後に夫からの着信。

 

「エジプトが空港閉鎖するから、その前に家族は帰るようにって会社から指示がでた」

と!!!

 

エジプトに残って大人しく過ごす気満々だったところからの急転直下。

「フライト選んで」と言われて送られてきた写真は、どちらも乗り継ぎ含めて30時間越え…

(因みに通常なら、乗り継ぎあっても20時間以内に帰れるフライトがあります)

 

え、ファラ男と2人きりで30時間…?

それは…無理。

 

「そんなフライトで帰ったらピーピーするわ!!!」

 ※一部自主規制

 

という暴言…否、悲痛な叫びが通じたのか、最短時間で帰れるフライトを取ってもらうことができました。

 

という事で今は日本にいます。

3月に入ってから、エジプトの南側(王家の谷とか)を観光するためのクルーズ船を利用した日本人観光客が立て続けに帰国後新型コロナ陽性になったため、万が一を考えて空港に父に車で迎えにきてもらい移動し、帰国後14日間の自主隔離もしていました。

 

お陰様で先日何事もなく自主隔離も終えることができましたが、日本でも乳児の感染や幼児の重症例も出てきているみたいなので、引き続き気をつけて過ごしていこうと思います。

f:id:lalalayla:20200403094051j:image

父の家の前で見つけたつくし。

初めは「わー春だなー」なんてほっこりしてましたが、日が経つにつれ群をなしてにょきにょき生えてきて、ムーミン谷のニョロニョロみたいでちょっと怖い…

 

というわけで今後は日本での育児編となります。